• 初めてご来院される方へ

当院の診療の流れをご紹介します

南柏の歯医者「かしわ歯の国デンタルクリニック」では丁寧なカウンセリングをもとに、一人ひとりの患者さんごとに異なるお口のお悩みに適した診療のご提供に努めています。こちらのページでは、当院の診療の流れをご紹介します。

STEP1カウンセリング

STEP1

初診時には、まずカウンセリングを行います。患者さんのお口のお悩みや持病について、また治療に対するご希望などくわしくお伺いします。どんな小さなことでも、お気軽にお話しください。

STEP2口腔内の各種検査

STEP2

お口の中の症状に合わせ、レントゲンによる撮影のほか、各種検査を行います。

STEP3応急処置

STEP3

ご来院のきっかけとなった、強い痛みや出血など急を要する症状がある場合には、応急処置を行います。

STEP4治療計画のご提案

STEP4

患者さんのご要望と検査結果をふまえ、一人ひとりに合った治療計画を立案します。そして現在の症状や治療方法の選択肢、かかる期間、費用などについて、くわしくご説明します。当院ではわかりやすいご説明に努めておりますが、ご質問があれば遠慮なくお申し出ください。

STEP5治療開始

STEP5

決定した治療計画に基づき、治療を開始します。

STEP6定期メインテナンス

STEP6

治療を終えたときの、お口のよい状態を維持するために、定期検診にお越しいただきます。専門的なメインテナンスを継続し、再発や新たな疾患の発症を予防しましょう。

かしわ歯の国デンタルクリニックへの診療のご予約はこちらから